あれこれ

ごくまれに書く。

2020

2020年が来た。

 

オリンピックが東京に来ることが決まってから、なんとなく特別な年感があるけどどこか現実味がなくて2020年になることはないんじゃないかと思っていた年に気が付いたらなっていた。2020年が来ること自体は当たり前なんだけど未だにその響きには慣れない。

 

このブログも、始めていたことをすっかり忘れていて今日ふと思い出してログインしてみたら最後のブログを書いてからほぼ2年が過ぎていて、読み返してみたらものすごく懐かしい日々が蘇った。文字通り3日坊主になってしまっていて少し笑ってしまった。この空白の2年を思い返すと、案外いろんなことが変わったな、と思う。学校も住んでいるところも日々のルーティン的なものも、人間関係も。自分の中でメジャーも決めて学校を変えてそれに伴って引っ越しをして、まさか一緒に住むなんて思ってもいなかった友達と一緒に住み始めて一年が経ってその子のおかげで私の世界がすごく変わって。人生で初めてのバイトだって、早いことにもう働き始めて一年以上が経つ。自分の中では一瞬だったと思っていたこの2年で私の生活はちゃんと変わっていて、そのことを再確認できただけでもこのブログの存在を思い出してよかった。

 

2020年は今まで以上に決断と変化の年だと思っていて、これからどうなるのかは今はよく分からないけどよく考えて決断してその決断を信じて良い変化を生み出せるようにする。これが私の今年の抱負です。とりあえずは明日からまた始まる学校をちゃんと頑張る。このブログもたまにこうやって更新できればいいな。