あれこれ

ごくまれに書く。

最近-04/2020

4月26日。

年明けに久々にブログを書いてからまた4ヶ月が経ってしまっていた。

この4ヶ月だけでもめまぐるしく状況が変わって最後にブログを書いた日が遠い昔のことのように思えてしまう。あの頃、2020年は私にとって節目であり将来のための決断の年になると思っていて、それも間違ってはいないんだけれどまた違う意味での決断の年になる。

 

というのも、昨日最後のテストを終えて私の大学生活が終わった。想像していたよりもずっとあっけなく、なんかぬるっと終わった。授業が突然オンラインになってからもう一ヶ月ほど経つし外出自粛、stay homeも始めてから同じぐらい経つ。急にオンラインになったものだから、クラスメートともちゃんと面と向かってバイバイもありがとうも言えないままテキストで「終わった感じがしないね。こんな感じになるとはね。」と送り合う日々。この状況では当たり前だけれど、卒業式もオンラインになって憧れていたガウンを着ての卒業式というのはできないみたいだ。全てに関してまだ実感がない。毎日もなんだかぬるっと終わってしまう。これからは学校の課題はなくなるから自分でできること、したいことを見つけてやっていかないと。とりあえず朝型生活に切り替えるところから始めたい。